fragrantoliveのブログ

主婦のとりとめもない1日のブログです(^^♪

ついにウォーキングデッド7を見始めました

ずっと楽しみにしていた海外ドラマ『ウォーキングデッド7』が放送開始し、我が家でもHuluでようやく1話を見始めました。
世界中の人々がウィルス感染しゾンビ化した世界で生き残りをかけて人間同士が戦いを始めてしまうパニックドラマなのですが、ゾンビや感染の恐ろしさよりも追い詰められた人間の鬼気迫る狂気や裏切り、駆け引きなどが魅力だと思います。


前回のシーズン6ではついに原作で一番の悪役だと言われているネーガンが登場し、主人公のリックたちがとらえられそのうちの誰か一人が殺されてしまうというところで終わってしまいました。
結局誰が犠牲になったのかもやもやしながらシーズンが終わってしまったのでかなり不完全燃焼ですごく気になっていた分今回の新シーズン開始はとてもうれしいです。


私はこのドラマの中で韓国人でシーズン1から登場するグレンというキャラクターのファンで、役者さんのツイッターまで見ているのですが原作ではこのグレンがネーガンに殺されてしまいます。
そのためそれだけはどうにか避けてくれないかと祈りながら今日シーズン7を満を期して主人と見始めました。


ここからはがっつりネタバレですが、まずネーガンが最初に殺したのは元軍人のエイブラハムでした。
エイブラハムも私は大好きなキャラクターだったのですごくショックでしたし、こんな風にあっさり死んでしまうなんて思っていなかったので驚きました。
ただ、これでグレンが助かったと思いきや突然グレンにもネーガンが襲い掛かってきました。
そこからはほとんど原作に忠実に進み私は思わず悲鳴を上げてしまいました。
正直グレンは人気キャラクターなのでここでは死なないだろうという考えがあったので、まさかあっさり殺されてしまうなんて辛すぎます。


ただこんな風に予想もつかないことが続くからこそウォーキングデッドは面白いのであって、人気ありなしで生き残りが別れたらきっと幻滅してしまうだろうな、とも思います。
リックたちはかなりどん底に落とされてしまった状態から次回どのように立ち向かっていくのかすごく気になります。


また、ネーガン役の役者さんがスーパーナチュラルのお父さん役の人であんなに悪いやつなのにかっこよく見えてしまって自分が情けないです。
とにかく来週を楽しみに引き続きウォーキングデッドを見ていきたいと思います。