fragrantoliveのブログ

主婦のとりとめもない1日のブログです(^^♪

レゴについて調べてみたんだけど。

子が5歳になるのでそろそろ、レゴを開始しようかなと思って、レゴについてのサイトをみていたんだけど。レゴの進化に驚きを隠せられないです。。一言でいうと種類増えすぎ!もう、なにから手をつけていいのかわからない状態です。
私が子供のころは、単純にお家のパーツとかくらいしかなかったから親も選びやすかったのではないかと思います。まず、流行りものはなんでもレゴになっていると思って間違いなさそうです。(アメリカでのね)日本ではであしいまいちだったのかな、スターウォーズが全面押しなのは当たり前、から、女子の場合は、ディズニーのプリンセスシリーズで、キャッスルとか馬車とかもうパーツではないですよね。全部揃えたらどんだけ場所
とるんだよって親は思っちゃいますが。

でも、レゴキャラのスターウォーズとかめっちゃ可愛いんですけど。スターウォーズってざっくりしか知らないんだけど、レゴキャラにするとすごい愛着がわいてくるわ。ウケ狙いでコレクションしちゃおうかな。息子には触らせないで・・

あ、そうだ息子のためのレゴ探してたんだ。えっと、息子は車と妖怪好きだから、レゴシティーというシリーズでなにか買ってあげようかな。消防車とか、いまだに好きだし。完成イメージの画像がいちいちレベル高すぎて逆に家庭で遊んだ時のイメージがわきにくいわい。のであとで棒サイトでレビューとかもみてからにしょうっと。レゴの世界に驚いた感想でした。

あ、レゴムービーもみないとね♪