fragrantoliveのブログ

主婦のとりとめもない1日のブログです(^^♪

お金の価値観が違いすぎる夫婦なのです

臨時収入が入ったので、夫と分けてどう使おうかと考えていたら俺の分はいらないから。好きな物を買ってあげるよと言われて感動しました。
夫婦関係になるとお金の使い方とかお互いに違って争ったりするのに、我が家はないんですよね。
私も夫もあまり欲がないのが原因です。


どちらかが欲深ければなんて良い人なのだろう。この人といれば幸せだなと思うのかもしれませんが、お互いに欲がないと買ってあげるよばかりで収拾がつかなくなります。
もちろん気持ちが嬉しいので幸せには間違いないのですが、きっと欲深い人の方が私たちにはピッタリなのだろうなと思います。


欲しい物は何?と聞かれて悩みますからね。こういう時に即答できるとかわいいんだろうなと考えては落ち込みます。
たぶん貧乏な家庭で育ったため、お金を使うことに慣れていないんですよね。


しかし同じ家庭で育ったのに私の妹は常に欲しい物があって欲深いですね。
おそらく考え方が違うんだろうと思っています。お金はいざという時に必要になるから貯めておかなきゃと考える私ですが、妹はお金があるうちに使っておかなきゃなくなっちゃうと考えているように思います。どちらもお金に対して必死ですね。


夫は違うんですよね。裕福な家庭で育ってきたからこそお金にあまり興味がないタイプです。
品が違うなと思いますよ。こっちは必死なのにも関わらず、夫は一番大切なものはお金じゃないからと言いますからね。


けれど朱に交われば赤くなるもので、今でも私は物欲はありませんが、夫の言うことも正しいと感じています。
良い影響を受けているようで、ギスギスした性格が変わっていっていますね。


人は付き合う人によって変わるものだなと思います。良い人と出会えて私は幸運だったのですね。
とりあえず美容院に行く費用を出してほしいと言ってみたところ、たかが数千円でしょと言われてしまいました。
その数千円で幸せになれるんですよと言っているのですが聞く耳を持ってくれません。これだからおぼっちゃまはと困ってしまいますね。