fragrantoliveのブログ

主婦のとりとめもない1日のブログです(^^♪

AmebaTVとイタズラなキス

最近はもっぱらAmebaTVを見ているのですが、私のとっても大好きな「イタズラなキス」を再放送中なので毎日見ています。
イタズラなキスはマンガが原作で、1996年にも佐藤藍子・柏原崇出演でドラマ化しています。しかし私が今見ているのは、2013~2015年に放送されていた「Love in TOKYO」という物です。


地上波で放送当時は、見る気になれませんでした。なぜなら、最初のドラマ版がとんでもなく面白くて、衝撃を受けたドラマだったからです。
主演の佐藤藍子と柏原崇がハマリ役で「他の人には演じられないだろう」と勝手に思っていたからです。イタズラなキスは日本だけでなく台湾・韓国・タイでリメイクされているけれど、どれも許せませんでした。しかしAmebaTVを付けたらたまたま放送中で最初だけでもと思い、見始めたらハマってしまいました。


こっちらの「Love in TOKYO」の方が原作を忠実に再現しているし、ちょっと現代的になっているのもイイかもしれないです。
そして何より私が大好きな主役”入江直樹”を演じる古川雄輝くんは、なかなか良いですね。高身長・高学歴・英語が話せる・Sっ気。入江直樹に似ていると思います。今、朝ドラにも出ていて注目の俳優です。琴子も、明るくてパワフルな性格を未来穂香ちゃんがちゃんと再現していてます。


私の人生で一番大好きな漫画で、恋愛バイブルです。入江直樹は、私の憧れの男性です。
だからこそ、憧れを壊したくないという思いから今まで他の人が演じ・再現している「イタズラなキス」を食わず嫌いしていました。
でも見てみるとやっぱり、イタズラなキスはイタズラなキスでした。誰が演じても、最高な物語です。
何回もリメイクされているけど、何年経っても話の内容が色褪せない最高傑作だと思います。作者の方は亡くなられたけど、これからもずっと変化を加えながら再現されていくと思います。その時はまた見てみようと思います。